青木ルミ子フラメンコスタジオ 教室案内2017年 新規生徒さん募集

発表会が終わり、各クラス新しい振付がスタートします!!
是非、この機会にフラメンコをはじめてみませんか?
見学・体験レッスン、お気軽にお問い合わせください!!


■金曜日9:30~11:00 ・・・初級 アレグリアス 月4回¥10000
 【場所】 あかねスタジオ (京急久里浜駅より徒歩6分)
http://www.mapion.co.jp/m/35.22525_139.70891_8/
  ※6月から振付スタート。

■火曜日19:30~21:00 ・・・初中級 グアヒーラ 月4回¥10000
 【場所】スリーウッズダンススタジオ (京急金沢八景駅より徒歩5分)
http://www.3woods-ds.com/
  ※6月から振付スタート。

■木曜日13:00~14:30 ・・・準初級 ガロティン 月3回¥7500
 【場所】スリーウッズダンススタジオ (京急金沢八景駅より徒歩5分)
http://www.3woods-ds.com/
  ※7月から振付スタート

■土曜日11:30~13:00 ・・・中級 ティエント 月3回¥7500
  ※8月から振付スタート
⇒【訂正】ティエントではなく、ブレリアのプレセンタシオンをやることにしました。
      8月からスタートします。受講者募集中です。

 土曜日13:00~14:30 ・・・準初級 ガロティン 月3回¥7500
  ※7月から振付スタート(木曜と土曜、同じ振付です。)
【場所】スリーウッズダンススタジオ (京急金沢八景駅より徒歩5分)
http://www.3woods-ds.com/

また、フラメンコ初心者対象の入門クラスも今後開講予定です。まずは、お気軽にお問い合わせください

♪入会金無し。
♪見学・体験レッスン、随時募集しております。(※初回体験レッスンは無料で受けられます。)
♪個人レッスン、グループレッスンも随時受け付けております。日時・場所はご相談ください。



【お問合わせ】
青木ルミ子フラメンコスタジオ
TEL/ 090‐1760‐7413
Mail/ rumiringon23*gmail.com   ←*を@に変えて送信してください!

フラメンコの情熱的なリズムに乗って、一緒に楽しく踊りましょう
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております





帰ってきた失くしもの

先日、とってもショックなことと、とっても嬉しかったことが

2ヶ月ぐらい前に、結構気に入っていた誕生石のピアスを片方どこかで落としてしまったんです。
私は、ひっかけるタイプのピアスが好きなので、大体がそうなのですが、なくしてしまったムーンストーンのピアスもひっかけタイプでした。
きっと、レッスン終わった後とか、自主練のときに、着替えたときに落としたんだ!と思って、スタジオに問い合わせてみたりしましたが、見つからず、泣く泣く諦めていました。。


それから、2週間前のこと、一番気に入っていて肌身離さずつけていたマリア様のネックレスが、出先でトップのメダルが外れてしまったので、失くさないようカバンのポケットに入れておいたんです。
ところが、帰宅して、ポッケを確認したら、ネックレスが入ってない!!!
私はカバンを雑に扱うので、きっと、どこかで置いたときに落としたんだーー!!と思って、その日寄ったお店とか、落ちてそうな場所に全部電話して問い合わせてみましたが、見つからず・・・・

かなり、落ち込みました・・・・・・。
気に入っていたもの次々失くしてしまい・・・・

と、思ったら、マリア様のネックレスを失くした次の日に、家の車の運転席のマットの下からムーンストーンのピアスが見つかりました。2ヶ月間、ここにあったのね

ネックレスなくしたけど、ピアス見つかったから、まぁ良しとするかぁ・・・と思いました。
そして、3日前に、四角い部屋を丸く掃除するのが常の私が、久しぶりに、ちゃんと掃除するか~、と思い、椅子やテーブルをずらして掃除機をかけようとしたときのこと!!
あ!!あったぁぁ~~~!!!!マリア様のネックレスが!!!
見えない隅っこに落ちてました!!!!!

このときの、嬉しい感動といったら

結局、外で落として失くしたのではなく、両方とも、家と車の中にあった(しかも長期間)のですが・・・。


くだらない内容のブログをダラダラと書いてしまいましたが、落胆と喜びを両方味わったので・・・

ここから私が教訓するべきことは、『掃除はマメにしよう。』かな・・・・。←部屋すごく汚い。
いらないものは、手放そう。。


あと、どこで失くしたかも記憶にないけど、祖母の形見の傘が戻ってきてくれれば言うことないんだけど・・・
諦めず、探してみよう。。。





ミゲルのクラス

昨日でお盆が終わり、私は忙しさも一段落です。。。
会社員の人は、今週いっぱいまで夏休みという方も多いのかな・・・?

さて先週は、火曜日の夜クラス以外は全部お休みにしたので、ちょうどこの機会に来日中のミゲルのクルシージョを受けに行ってきました~

ミゲルのクラスを受けるのは、2年?ぶり・・・?かな?
平日の昼間のクラスなんて、レベル高いんじゃないの~と、心配しながら行きましたが、案の定・・・、私の先生なんかも受けに来ていて、ハイ、わたしはもう、ついてゆくの大変でした・・・・・・・・・・

あぁ~、どうやったら振り早く取れるようになるのでしょう。。。
毎度ながら振り覚えの悪い自分に失望します

でもでも、久しぶりに受けたミゲルのクラスは、やっぱり超楽しい・・・ミゲルのフラメンコは、大大好きです
全然ついてゆけなかったけど、とっても素敵なタラントを教えてくれました

DSC_1291_convert_20170816175603.jpg

それから、毎日クラス、クラス、、で疲れも溜まっていただろうと思うのですが、4日間、ミゲルがご機嫌で教えてくれたのも嬉しかったなぁ
「おはよぉ~!!」と言って(←日本語で・・)、元気にスタジオに登場するので、和みました(笑)

うぅ~ん、タラントは難しいけど、せっかく習ったこの振りを生かして踊れるようになりたいなぁぁ
がんばろっっ


サクロモンテの丘 -続ー

2012年にグラナダのサクロモンテで撮った写真。

CIMG0419_convert_20170814150526.jpg 
遠くに見えるのは、ライトアップされたアルハムブラ宮殿。

CIMG0420_convert_20170814150541.jpg
拡大すると。

CIMG0423_convert_20170814150554.jpg

CIMG0425_convert_20170814150606.jpg

CIMG0428_convert_20170814150618.jpg

サクロモンテは、どこで撮ってもこんな感じでオーブが映り込む。
アルマのエネルギーの強い土地。


そういえば、スペインの写真全然アップしてなかった。
時間ができたらぼちぼちアップしていきます。。。

サクロモンテの丘

今更ですが、映画『サクロモンテの丘』を先週やっと見てきました。

映画の公開が、3月へレスに行く直前だったので、行ってる間に終わっちゃうだろうなぁ~と思って諦めていたのですが、
なんと、逗子でまだ上映している映画館があることを友人のT子ちゃんが教えてくれて、T子ちゃんもまだ見てないというので、一緒に見に行くことにしました。

行ったのは、逗子のシネマアミーゴ。(なんだか、最近、逗子づいてるなぁぁ
映画館というより、シアターカフェのような、なんとも雰囲気のあるところでした
近くにこんなところがあるなんて、知りませんでした
ここ↓↓↓

http://cinema-amigo.com/

DSC_1273_convert_20170805222839.jpg

こんな感じでスクリーンは小さめで、ホームシアターみたいだなぁと思いきや、始まってみたら、普通の映画館と同じく音量はしっかりあって、見始めたら、しっかり映画館の雰囲気でした。

DSC_1275_convert_20170805222900.jpg

普通の映画館と違うのは、喫茶店みたいにテーブルがあって、好きなドリンクを飲みながら見れることです。
ワンドリンク付きで1500円で映画が見れます。とってもリラックスして見れて、良い雰囲気でした
特に、この映画は、普通の映画館より、ここで見れて良かったなぁぁと思いました!!

これは良いところを発見しました
今後も、ここに何か見に行っちゃうかも

さてさて、映画は、フラメンコ(グラナダの洞窟フラメンコ)のルーツを辿る内容だったのですが、わたしは、5年前に初めてグラナダのサクロモンテを訪れたときに、身体にも心にも、異様なまで強烈に感じたあの独特の雰囲気を鮮明に思い出しました。そして、どうしてあそこまで強烈だったのか、合点がいきました。

私が生まれるよりもずっと昔から、フラメンコは生きていく手段として生活の一部としてあそこで根付いていて、文化になっていて、そして水害で一度は多くの人の命が奪われて、すべてなくなってしまったこと・・・
勉強不足の私は何も知らないで、ただ訪れていましたが、あそこで「生きた」人々の魂は、子供に、孫に、代々受け継がれていき、そして死者の魂となってもなお、あそこにいるんだなぁ。。と思いました。

映画の最後に踊ってたアルバのソレア・ポル・ブレリア。
ほぼ同じ振付を、3年前に日本で習いましたが、20も年下のアルバから受けたあの力強さのルーツを、はじめて知ることができて、なるほど、と深く納得しました。
彼女自身は、まだ若干20でも、彼女の中には何十年と繋がってきた深い重いルーツがあるんだなぁ。。

それは日本人が簡単に物真似できるものではないよね・・・・
と、思ってしまいましたが。。。

ルーツを知る。ということは、とても重要なことだと思いました。


さてさて、途方に暮れつつも私は、今月は、フラメンコ、ガンバリマス。。。。

先週の土曜日から新しいクラス、スタートしました。⇒詳しくは、クラス案内ご覧ください。
そして、今日からは、クルシージョ受けています。今月は、沢山受ける予定。
覚えるの、苦手な私ですが・・・・、修行です 頑張りますっ



プロフィール

ルミりん

Author:ルミりん
青木ルミ子/横須賀市在住
フラメンコ踊り手
横浜市・横須賀市にてフラメンコクラスを展開

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR